tunnel beach walkway

最近確実に性格が変わってきたとおもう今日このごろですが、
こちらでは、昨日からイースターということでお休みになっています。

今日は寮のみんなで、tunnel beachというところにいってきました。

こっちにきたとき、飛行機から見下ろした海は格別にきれいだったので、ビーチにいけるのは楽しみだったわけです。

ところが車が止まり、ついたといわれ、降りるとまずでくわした光景。




e0131924_1341478.jpg



あれ、くるとこ間違えたかな、とおもうのも無理はない笑。


walkwayということでこの先に、海があるらしい。


e0131924_13433099.jpg


道は羊の糞だらけで、nastyだけど、開放感もあって気にならない。

あー、たしかに歩いていけるわ~。

e0131924_13453557.jpg


けれど、みえてきたのは限りない絶壁!

e0131924_13491859.jpg




うわ~、それでもあまりにも壮大な景色に、世界一周してみたいなーって感じてしまうほど高揚感を感じてしまう。
南海の荒波と潮風によって形成された絶壁は、なんとも圧巻です。



e0131924_13572439.jpg


と、異国の地にいることをまざまざと感じながら、歩いていると、道を発見!


e0131924_1353596.jpg


あー、なるほど!とここでやっとなぜ名前にトンネルがあるかに気づく笑



どうやら、ひとがプライベートビーチへ降りるための小路として、岩に大穴があけられる形で
できたトンネルらしい。

そして、トンネルを抜けると・・・


e0131924_1359472.jpg


プライベートビーチのはずが、狭くてやはり絶壁ばかり笑


e0131924_1405823.jpg


けれども、荒波の音を聞きながら、岩にのぼってると
自然といろいろなことが頭をよぎり、考え込むことができて楽しい。

しかもこういった場所は数日間だけの観光客はこない場所なので、
そういった意味でもきた価値はあるな、と実感。
ひとがおよげるビーチを創造していただけになんかカルチャーショックだったけど笑
なんかなにもたいしたこと書いてない記事なっちゃったな。。
最近更新できてなかったんですが、いろいろと書きたいこととかあるので
ちゃんと更新していく予定。

ちなみに、農場で子羊が生まれる8月20日から10月20日の期間はwalkwayは閉鎖されるらしい笑。
[PR]

  by shot_aizawa | 2008-03-22 14:04 | 生活

<< Intrinsic Value Value dimensions >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE