カテゴリ:はじめに( 1 )

 

旅立ちまであとわずか

ブログ開設しました!

このブログは、友人やお世話になった方々へ留学生活の近況報告するためにつくった
ごくごく内輪用です。本当は、「ウェブ時代をゆく」くらいの使い方ができるのが理想だけど。。

でも、いちよ自分の経緯の説明。

高校も根っからの理数科で、このまま理系街道を突っ走ると思わせて、
大学の途中から文転し、
課外活動においては、これまで本2冊の刊行に関与し、
就活においても戦略系コンサルやI-Bankのインターンに参加し、
このままバリバリ就活優等生を目指すと思わせといて、

結局、約1年、交換留学することにしました。



やっぱ、大事なのは


常に周りから高い評価をもらえる人間になることではなくて、
常に周りの期待を上回るアウトプットを出せる人間になること


だと思います。

この留学生活は、
さらなる修行の場であり、充電期間でもあります。


モチベを維持できるように、アントレプレナーを崇拝する方ならば
誰でも大好きな画像を貼っておこう。
(なんかセキュリティ上、貼れなかったので、URLのみ。。)

2005年、スタンフォード大学においての
スティーブジョブズ氏のスピーチ。
http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq


ここが特に好き。
Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma — which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.

もちろん、「Stay hungry!! Stay foolish!!」も。
[PR]

  by shot_aizawa | 2008-02-09 02:15 | はじめに

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE