<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

これから反撃してもいいですか??

ふぅー、やっと更新。
まず、日本に帰ったとき、温かく迎えてくれたみなさん、ありがとうございました。

いろいろと書きたいことはあるけれども、ここ1週間ずーっと体調を崩していて、生きているのが精一杯でした。。今もだけど。なんか美化したくないので、ちゃんと書いておこう。


もう日本に一時帰国してたときから具合悪かったので覚悟はしていたんですけど、、、
東京にいるときでさえ、ひとり暮らしで風邪ひいたらしんどいと思って用心していたけれど、海外だともはや地獄ですね。。でもいい経験になりました。(K村くんから餞別でもらった梅干しがまじ役に立ちました。ありがとう。)


でもとりあえずこの寒さからはやく抜け出したい笑
授業、頼れるのは自分だけなので、なんとか授業いける体力を寝て休んでひねりだして、なんとか授業いくも、授業でたら気持ち悪くなって、寝て休んで、でも次の授業にいかねばと思って無理やりいき・・・・の繰り返しで、おれはいったいここになにしにきたんだ、ってまじくやしくなって精神的にもぼろぼろで半死に状態でした。

最後の手段(?)で親に電話したら、なんか涙がとめどなくでてきて、その後熟睡したらすっきりしました。
いや~、こっちきたばかりのころの自分となにも変わってないすね、おれ。
ちゃんと故郷帰るころには成長した姿を家族にみせたいものです。


んで、スケジュール確かめたら、通常のリーディングに加えて、3週間以内にグループワーク3つとエッセイ1つと中間試験が待ち受けていることが判明したので、さすがにそろそろ反撃ののろしをあげねば、ということで書いています。どうして3つしかないのに、こんな追い込まれてるんだー。。


ということで、今学期の授業。

1.New Zealand Politics
いや、ついにこちらならではの授業ですね。
まず政党名から覚えないとだめなのですが、なかなか楽しみです。
けれどもゼミが留学生おれ1人なので、超アウェー。


2. Integrated Marketing Communication
これ、なぜかはじめから屈辱受けまくりの授業。
教官になんであんたみたいなマーケティングのド素人がこの授業とること、許可されたの?っていわれたとこからはじまり、絶対見返してやりたい。とりあえず、図書館いってコトラーのマーケティングの本、独学で読まねば。こちらのゼミもなぜか留学生おれひとりで超アウェー。こっちの国の企業、よくわからんし。。でも教科書が、オーストラリアのやつでなんか新鮮。


3. Fundamentals of Corporate Finance
もうさすがに向き合わなければいけない分野。大学2年の春休みに1週間限定で欧州系の金融機関でインターンさせてもらったときに感じた無力感から、歩みをすすめるはずが結局ちゃんと勉強できていなかったので、これは本気でがんばりたい。あのとき最後に、CFOから「ここに残れよ。」っていってもらったときに、あまりに自分の力がなさすぎて、「はい」とは言えなかったふがいなさは忘れていない。あのころより少しは語学力ついたけれど、結局今でもそれは変わってなかったのではないだろうか。ここでもう一度あったときに、やらせてください、っていえるように勉強がんばらなきゃです。勉強できる環境が整っているんですから。東京じゃあ、こんなに勉強できないでしょう。ちなみに教科書はアメリカのもの。各国の使いまわせて得だよな~って実感。


てな、感じですね。
がんばれ、おれ。
そしてがんばれ、みんな。
これからはちゃんと更新していくつもりなので、よろしくお願いいたします。
[PR]

  by shot_aizawa | 2008-07-27 16:56 | 授業

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE