人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月にスキー

人生には、死ぬまでに一度はいってみたいせりふというものがある。

8月にスキー、それもそのひとつかもしれない。



・・・と、いい感じにはじまる日記を書こうと意気込んで、
ついにきた1週間の中休みの2日をスノボして過ごそうと思ってたのに、天候は最悪で視界ゼロ。



8月にスキー_e0131924_11143925.jpg





でも、スノボするの高校以来だったから、久々にできてよかった。


8月にスキー_e0131924_1119595.jpg


初心者用のリフトで、なんかおもしろかった。





最近、来学期の授業のことを聞こうと日本の大学のオフィスに連絡をいれたら、ふと今回の留学を振り返って、帰国する頃はどんな姿になっているだろうかと想像してみた。



今まで留学を通してなにを得たかという問いがあるとだいたい留学雑誌には
視野が広まる、という言葉がのってあって陳腐だな、と思っていたが、


なるほど、一理あるかもしれない。


昔の自分は、8月にスキーができるなんて考えたこともなかった。

東京にいたころは、夏になると、北にいきたいと思っていたが、南にいってもこんな寒い場所があるなんて想像すらできなかった。




8月にスキー_e0131924_11175553.jpg


queenstownの夕焼け空。

  by shot_aizawa | 2008-08-31 11:25 | 生活

<< 「頂点での再会を!」 The Last Lecture >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE